お知らせ

  • Home
  • お知らせ
  • 【終了しました】10/13 チーム力を引き出す!伸ばす!リーダー力向上セミナー募集中

【終了しました】10/13 チーム力を引き出す!伸ばす!リーダー力向上セミナー募集中

セミナー案内
2017/05/15

ライフステージに応じて個人の働き方はより多様化しています。仕事と育児や介護との両立、病気の治療を行いながらの勤務、新たな知識や技術を身に着けるために社会人として教育を受けながらの勤務等、様々な状況に対して、企業は、育てた人材を継続的に雇用していくため、いかにそれらに柔軟に対応するか、ということを求められています。

こうした中、これから一層必要とされていくのは、「個人」ではなく「チーム」で仕事をする視点であると強く感じています。

チーム力によって最大の成果を出すためには、チームの構成員である従業員ひとりひとりが自分の役割の中で積極的に経験・技術等を発揮し、チームメンバー全員が目標を共有し、役割を分担し、協働することが重要です。そしてチーム力の向上のためには、ひとりひとりのスキルを存分にチームで活かす、チームリーダーの存在が欠かせません。

~チームリーダーが憧れの存在となるために~

今年は、皆様から多くのご要望を頂いていた<リーダー>の育成を図るセミナーを企画しました。

チームも個人も幸せな仕事の仕方、良い仕事をするために社会の動きに関心をもつ視点、コミュニケーション力、図解、タイムマネジメント術、売上ではなく利益に関心を持つお金の話、信頼される振舞い、憧れの存在となるためのセルフブランディング…素晴らしい皆様が講師を引き受けてくださいました。 

全ての講座は、参加・体験型で職場に戻った瞬間から活用できる具体的な内容ばかりです。是非この機会に、成長を期待する従業員の皆様に学びの機会を贈っていただければ幸いです。

【研修のご案内ページ・リーフレットはこちらから】